【印譜を中心にお売り頂きました】
千葉県千葉市在住の書道の先生からのご相談でした。メールよりお写真を添付された上で頂戴致しまして、身辺のご整理を兼ねてというご相談から始まりました。当初は3点程の予定だったのですが、ご整理をされている真っ最中という事で、その後、何度もメールでのやりとりを交わし、最終的には中国篆刻叢刊等も含め、60冊以上もお譲り頂きました。現物確認後も事前にお出ししていたお見積金額のままでの買い取りとなりました。
査定結果報告後にもメールをいただきましたが、やはり寂しさといいますか、御礼のお返事とともに何とも言えないお客様の哀愁が伝わってまいりました。大切にされていたであろう本は、やはり見てみるとなんとなく感じるものがあります。あぁ、この子達は大切にされていたんだろうな、というような直感的な感じではありますが。
希少価値が生まれ、当時よりも高くなるものもあれば、当時は高かったのに今ではだいぶ値段が下がってしまっていたり、お値段をお付けすることが出来なくなってしまったご本があるのも、悲しい事に事実です。故に書道の本をお売りになりたい場合には、しっかりと価値が分かっているお店にご依頼する事をお勧め致します。その結果、想像していたよりもお高くなる事もあれば、お安くなってしまう事もあるのです。誠実にご評価させていただいている結果ですので、受け止めていただけますと幸いです。
因みにこちらのお写真の文字は篆書体と言われておりまして、ご自身のものではなかった場合、崩されたこのような字は中々読めませんよね。
そういった場合でも、このように函や本の奥付にしっかりとした書体で印字されているものもございますので、事前のお見積もりをご希望でしたら、こちらの名をメールから頂いても大丈夫ですし、お写真を添付していただけましたら事前のお見積もりも可能です。勿論、弊店の拝見後にお任せで宜しければ、そのままお送り頂ければ拝見後にご連絡させていただくことも出来ますので、お気軽にご相談だけでもいただければと思います。
書道本買取についてのご相談は
古書店三月兎之杜の書道本買取ページより
その他の買取事例は
古書店三月兎之杜の買取事例ページより
メールでのご依頼は、買取のお申込みページより
写真を送るだけのお見積もりをご希望の場合は、らくらくLINE査定ページより
お電話からのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。