水木しげる 妖怪事典とお化け絵文庫をお売り頂きました(東京都立川市より宅配)

妖怪事典です
水木しげる
おそらく知らない方を探す方が難しいのではと思うくらい有名な方だと思います。
妖怪といえば水木しげると言っても過言ではないでしょう。
イラストです
この独特のタッチ、妖怪研究家でありながら漫画家でもあるからこそ、より自分の描きたいように、読者に知ってもらえるように描けるというものです。私も小さい頃によく読みました。今見ると可愛らしく見えるのですが、子供だった頃はすぐ近くにいるのではないかという、現実味を帯びた話に少しビクビクしながら読んでいた気がします。
目次です
1冊で15種類程の妖怪を見ることができます。
知らずの内に妖怪というものを知ったきっかけが水木しげるだったという方もいるやもしれませんね。
文章です挿絵です
一つの妖怪が挿絵を合わせて2ページ程で紹介されているのですが、この文章にもまた惹き込まれます。長い文章を書けば、その情景も伝わるように細かく書くことができるので、それはイメージしやすいのが当然ですが、簡潔にまとめて書くというのも実は難しい事で、それがスッとできてしまうのも流石だなと感心してしまいます。

妖怪事典です
妖怪について沢山の本を出してここまで描くことができるのは、妖怪を愛し、妖怪にも愛された水木しげる先生だからこそだったのだと思います。意外と知られていないのが、戦争時に左腕をなくしているという事です。生前このような事を仰っていました。

「私は片腕がなくても他人の3倍は仕事をしてきた。もし両腕があったら他人の6倍は働けただろう」

・・・心に込み上げてくるものがありますね。
私も今自分に出来ることを精一杯やっていきたいと思います。

数々の夢を私達に与えてくれた水木しげる先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

古書店三月兎之杜では、このような皆様が大切にされていたご本を次のお求めになられる方へとしっかりお引き継ぎ致します。止む無く売却をお考えの方がおられましたら、どうぞお気軽にご相談頂けますと幸いです。

買取のご相談は、古書店三月兎之杜の文化・趣味・教養の買取ページより

メールでのご相談は、こちらのお問い合わせページより
ラインでのご相談は、こちらのらくらくLINE査定ページより
お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。
皆様のご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。
その他の買取事例はこちらをクリック 

よろしければシェアお願いします