自動車雑誌の買取「スクランブル・カーマガジン/GT-Rマガジン」などお譲り頂きました。

GT-Rマガジン
東京都国分寺市のお客様より、ネコ・パブリッシング社の「スクランブルカーマガジン」や、他にも「GT-Rマガジン」や自動車関連の古本、プラモデルやミニカー等のコレクションを大量にお売り頂きました。どうも有難うございました。

1978年に隔月刊で発売された同誌、表紙のイラストは、1987年に誌名変更後となる「カーマガジン」誌にも引き継がれておりますね。
この時代の自動車は、もう旧車の範疇になるのでしょうか、今に無い独創的なデザインが魅力的ですよね。

 GT-Rマガジン
(こちらは「GT-R マガジン」を100冊以上お売り頂きました)

今はエコ、排ガス規制などで、車作りも難しい時代です。若者の車離れで新車がなかなか売れないという現代でもあります。
一方、日産のケンメリGT-Rや、S130Zなどを、外観を当時のまま、ベースは現在のエンジンを積んだコンセプトで作るショップもあるようです。
小職の様な元若者と致しますと(苦笑)、排気量は2リッター以上、そしてデザインは昔のAE86のような四角いデザインの新車を販売して欲しいと思います。

トヨタ2000GT

自動車雑誌以外にも、プラモデルやミニカーのコレクションも多数あり、こちらもお譲り頂きました。
写真は旧バンダイマークのトヨタ2000GT。ご存知の通り、映画007にも登場した、日本が誇るスーパーカーです。

店主はスーパーカーブーム世代のため、どうしても上記の様な昔のカクカクしたデザインが大好きなのですが・・・。企業販売もグローバル化しておりますので、日本特有のデザインや規格を優先させる訳にもいかず、業界としても厳しい選択なのかもしれません・・・。最後は店主の願望になってしまいました(苦笑)。
--------------
自動車関係は雑誌や整備書、古本、さらには模型やミニカーなども買い取りしておりますので、ご整理の際には是非お気軽にご相談下さい。
少しでも気になられましたら、
古書店三月兎之杜雑誌・専門誌買取相談ページまで

メールでのご相談は、こちらのお問い合わせページより
ラインでのご相談は、こちらのらくらくLINE査定ページより
お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。
皆様のご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。
よろしければシェアお願いします