今回は岩波文庫の緑帯(日本近代文学)を中心に赤(海外文学)、青(哲学・思想・歴史など)を大量に買取させていただきました。どうも有難うございました。
赤帯と青帯はよく買取依頼のご相談をいただくのですが、緑のご相談は非常に少なく他の色に少し混じって入ってくることがほとんどです。今回のように緑メインの買取は珍しく、とても嬉しく思います。同様に黄色も少ないので、どしどしお待ちしております。
ということで、めったにこれだけの数が並ぶことがない”緑帯”のラインナップは以下のとおりです。
映像化されたり、教科書にも載っているような有名作品がずらり。子どもたちに一度は読んでほしいタイトルが勢揃いしています。最近暇があると図書館へ通っている甥っ子(小学6年生)へこのままプレゼントしたいくらいです。彼も本の虫になるのでしょうか。楽しみです。
っと、荷風随筆集 上下巻が2冊ずつ被っていますね。今気付きました。被っていても買取金額は減額したりということはありませんのでご安心ください。
「買った本が被っていた」ことってたまにありますよね。本棚に並べる時に気付くコトもあれば、何年も経ってから整理した時に気付いたり。
被ってしまってご不要になった本を見つけたら、古書店三月兎之杜へ是非お売りください。
前述の通り、現在のところ岩波文庫 緑帯は買取のご依頼がとても少ない為、緑帯でしたらタイトル問わず買取させていただいております。ご相談を心よりお待ちしております。
文庫本買取のご相談は、
古書店三月兎之杜の文庫本買取のページより
文学を含む専門書全般につきましては専門書買取ページをご覧ください。