雑誌買取|『明星』『平凡』などアイドル系雑誌を強化中です!

『週刊平凡』『月間平凡』(マガジンハウス)『週刊明星』(集英社)(70年代~休刊まで)が入荷致しました!

item img 1

週刊誌として昭和30年ごろから長らく続いた雑誌『明星』や『平凡』が入荷致しました。1970年代からそれぞれ休刊まで揃っています。最後はどれも写真を使わず、堂々と感謝の言葉のみというのは、お互いに30年近く切磋琢磨してきたからこそ通じ合っていたんでしょうか。

item img 2

週刊明星に限らずこの時代の雑誌は本当にアイドルが表紙を飾ることが多かったですね。ほぼすべてがアイドルで染まっていた気がします。「週刊」明星は休刊してしまっていますが、「月刊」の方は現在もジャニーズを中心に特集する雑誌として生き残っていますね。『明星』のこのあっけらかんとしたロゴ、これを見ると、あっ『明星』だなって一発で分かります。週刊誌という括りの『明星』ですが、この時期以降のアイドル推しの印象が強いからか、『平凡』と共に何となくアイドル雑誌というイメージを持ってしまっていますね。

item img 3

『GORO』や『スコラ』のようにアイドルが一人大きく載っているのではなく、男女問わず複数写っているのが『明星』の特徴でしたね。何というかフォント何かの空気感から、子供向けのテレビ雑誌かなという印象を今見ると持ってしまいます。この和気あいあいな感じがちょうどよく肩の力が抜けてよかったんですけどね。写真左には「聖子派VS奈保子派」とか中々気合の入った一大戦争を勃発させそうな危険な企画です。ちなみに自分(店員M)は河合奈保子さん派でした。曲がこっちの方が好きだったんですよ。ちなみ店長は聖子ちゃん派だったそうです(^^;

item img 4

山口百恵さんの硬派な記事も。このどこか怖さのあるプロフェッショナルな所が百恵ちゃんの強みでしたね。可愛いというか尊敬という気持ちが強かったなぁ。こういった影のある写真が百恵ちゃんのグラビアでは多くてドキドキしてました。

懐かしい気分に浸ってしまう『週刊平凡』『月刊平凡』『週刊明星』のご紹介でした。


三月兎之杜では昔のアイドル雑誌の買取を多数行っております。ご自宅の押し入れから纏めて凄い大量に出てきた時や段ボールから発掘された時など、是非当店にお問い合わせください。

古書店三月兎之杜のアイドル雑誌買い取り実績はこちらになります。
雑誌の冊数が多すぎて運べない! という方の為に宅配買取や出張買取もございます。

宅配買取・出張買取、選択できるメールご相談ページはこちらからになります
写真だけで簡単お気軽にご相談できるラインページはこちらからになります 
お電話でのご相談でがフリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までご連絡ください。 
ご相談心よりお待ちしております。宜しくお願い致します。

よろしければシェアお願いします